タグ:秋色あじさい ( 12 ) タグの人気記事
クリスマスリース 追加です。
b0134395_20544065.jpg



うっとりする 赤いアンティークカラーの秋色アジサイ。

b0134395_20545665.jpg



もう どうしても 一目ぼれして~   

市場で 2本 手に握っておりました。


それを自然にドライにして

香りのよいブルーアイスやスギのコニファーと

一緒に束ねて・・・


アクセントに プリザーブド加工された

ペッパーベリーやドライの実などを添えて・・・・

明日 HPへアップします。


この秋色アジサイがマルマル 一本入った

贅沢な リースです・・・・

大好きな色です。


b0134395_2055730.jpg





クリスマスリースのご注文はこちらから
*******

今年のリースは 気持ちのままに

作っているので(苦笑)

どうしても 一点ものだったり

してしまうかもです。

ですので 一点もので

在庫がなくなってしまうものも

でてきますが、

その際はお許しくださいね。










お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-11-30 21:00 | 手作り
クリスマスリース5点アップしました。


先ほど クリスマスリースを5点アップいたしました。

b0134395_22245333.jpg

(このリースは クリスマスレッドを意識したオーナメントのせてみました。)



今年のリースは 

4種類の違ったリーフを織り交ぜて

リースのベースにしてみました。

ここ数年来 花市場でクリスマス前になると

見かけていた ブルーアイス。

繊細なラインがとても気に入って

そして 香りも気に入って。。。

しかし これだけだと かなり 香りが強く

なってしまうので、 大好きなユーカリポプラスの香り

とマウンティンジュニファー の香りもプラスできるように・・・・

バランスよく 混ぜ込んでいます。

色も形もすべて違うところに

リースの仕上がりの 奥行きができたかなと 

思っています。

b0134395_22262715.jpg

(このリースはピンク色をアクセントにしてみました。
木馬のりぼんが 上品です♪)



そして このコニファーたちの上に

紅葉し、さまざまな色が

混ぜ込まれた ドライのアジサイをのせて・・・・


後は お部屋に馴染むように

自然に色あせた

ドライの実などをオーナメントに

選んでみましたよ。



b0134395_2229028.jpg

(こちらは アンティークなホワイト色をアクセントにしたリース
リボンが赤いのと白いもの2種からお好きなものを選んでください。)



b0134395_22344465.jpg

(これは 人気のあるソラーフラワーのバラをオーナメントに♪
このバラにご自身の素敵な香りを染みこませても オリジナルなリースになりそうです。)



使用している リーフもアジサイも

クリスマスだけでなく 刻々と表情を

変えながら 長く楽しんでいただけると思います。


一度ご覧くださいね。 



*******

今年のリースは 気持ちのままに

作っているので(苦笑)

どうしても 一点ものだったり

してしまうかもです。

ですので 一点もので

在庫がなくなってしまうものも

でてきますが、

その際はお許しくださいね。



今度こそ HPへのお披露目は順次。。。。








お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-11-19 22:40 | リース
リース3点アップしました♪


b0134395_22122463.jpg


少しネット接続への調子が悪くて

アップが遅くなってしまいました。

先週3点 お披露目した

アジサイ+ペッパーベリー+コニファー
のリースをこちらにアップいたしました。

よろしければ一度ご覧くださいね。

こちらはそれぞれ現在のところ
一点ものです♪



*******
今年のリースは 私の気持ちのままに

作っているので(苦笑)

どうしても 一点ものだったり

してしまうかもです。

在庫がなくなってしまうかもなのですが

その際はお許しくださいね。


HPへのお披露目は順次。。。。







お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-11-16 22:13 | リース
秋色アジサイ+オールドローズ


今日はドライの秋色アジサイと
プリザーブドフラワーのオールドローズのリース♪

b0134395_20302557.jpg



プリザーブドフラワーの中でも

このベルモント社のオールドローズは

質感がカサカサっとしているのだけど

発売当初から 花びらの開き具合といい

そして このアンティークな色味が

個人的に大好きで

こちらも よく登場してます”


そしてなにより  長持ち・・・・です。

湿気に強い。。。。

大切なことですよね。



b0134395_2036429.jpg



この写真は 夕日がリビングに差し込む頃に

撮影したので、 ちょっと

茜いろを帯びてます。


実物はそれを 加味した色味と思ってください。(汗)


昨日のアイボリーのペッパーベリー
リースの色が 実物に近いお色です。

やっぱり 朝の白い光で撮影するのが

一番 本物のお色に近いようですね。




*******
今年のリースは 私の気持ちのままに

作っているので(苦笑)

どうしても 一点ものだったり

してしまうかもです。

在庫がなくなってしまうかもなのですが

その際はお許しくださいね。


HPへのお披露目は順次。。。。

15日以降から 進めていきたいと思っています。。。









お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-11-12 20:43 | リース
秋色アジサイ+コニファーのリース


b0134395_20243653.jpg

自分自身が 飾りたいなと思うものを 作る。。。


それが 私の製作の根っこにあるもの。 基本的に。。。


それで ボンボヌボンの花には

かなりの頻度でアジサイが登場してしまう。


一つの花の中に

いろんな色が混じりあって
 

見る人によって 

その時 その時

きっと  感じ方が違って見えるだろう



色の 魔術。。。。。

七変化のあじさいの色が

大好きなんだと思う。。。。



今回 作ってみた 

秋色アジサイのドライリース

b0134395_20593460.jpg




これからのクリスマスのエッセンスも感じてもらおうと

プリザのコニファーや

シルバーグリーンのユーカリポプラスなどを一緒に束ね

アクセントにペッパーベリーのアイボリー色と




b0134395_2101597.jpg


コバルトブルー色のペッパーベリーを

それぞれ 添えて・・・・・



シンプルな花達の組み合わせ

なのだけれど・・・・


色味の豊かさは・・・・


本当に 贅沢なんですう♪



*******
今年のリースは 私の気持ちのままに

作っているので(苦笑)

どうしても 一点ものだったり

してしまうかもです。

在庫がなくなってしまうかもなのですが

その際はお許しくださいね。


HPへのお披露目は順次。。。。

15日以降から 進めていきたいと思っています。。。









お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-11-11 21:10 | リース
リース作り始めています。
b0134395_733240.jpg



ご無沙汰しております。


ここ3週間  順番にうちの息子達は

インフルエンザ菌をもらってきて

入れ替わりに家におりました~(汗)

彼らの年代は(若い?いや若年層?)

おそらく 側を  ふっと通るだけでも もらってくるようです。。。。

私も若い??から おこぼれをもらいましたよ。(苦笑)

皆様も くれぐれも お気をつけください。



ブログ.....

きゃ~  なんと 6月以来  書いてませんね(汗) 

しかし クリスマスが近づいてくると

いろいろな方面から 

ありがたい お声をかけていただき・・・・

「ブログが更新されていませんが 

製作 お休みされていますか?」


「クリスマスリース  今年はどんなイメージになりますか」


などなど・・・・

ブログを更新できてない 私のほったらかし罪悪感心には

ぴっ  ぴっ  ぴっ

と 刺激の傷みが ささってきました(苦笑)


こうやって  お尻をたたかれないと  できない 私。

(息子たちには  えらそうに大口たたいてますが)


どうぞ  これからも 叱咤激励 ください。


そう そう 勝間さんの「目立つ力」も書いてありました。

「細くでいいから 長く続けること」

私にとっては 生まれてこの方

永遠に続く  課題のようです。

がんばります♪

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-11-10 08:00 | リース
くらしを見直すこと・・・
b0134395_21505819.jpg



友人からのオーダー・・・


*お部屋がこげ茶色の家具など
を配置したバリのホテルのような
アジアンテーストを目指している・・・・


*シックなムーブピンクが大好き。。。


*そしてこのアレンジのアジサイアレンジ
気に入ってくれたとのことで・・・・



いろいろ気になるイメージを

雑誌などからもピックアップしてくれて


↑   を全部踏まえて

イメージして製作したアレンジです。




まず  花器から・・・・・

b0134395_21512990.jpg



取引先を右往左往するうちに

出合った 花器・・・

素材は?金属なのですが

この茶色のお色と

模様がとてもバリ風。。。っと

ぴ  ん  と  第六感で購入。。



いろいろピンクの色が

b0134395_21512161.jpg



b0134395_21511454.jpg


自然にまざり合うように

アレンジして   

プリザーブドでありながら

より自然な雰囲気がでるように




できたかな。。。。





それより    

カルボナーラやチーズケーキなど

彼女が  さらり  と作った

それはそれは美味しいものを・・・・

たらふく食べて帰ってきました。


しまった  




美味しすぎて写真撮ってないですね。




そして彼女のミニマム・・・シンプルな暮らしぶりに

とっても好感がもてました。

本当に素敵・・・


なんだか自分の家に帰って 


無駄なものの多いことに

愕然としました~・・・


ごちゃごちゃと


帰るやいなや


掃除してました。(笑)

今日も朝から・・・・



もう一度 自分の生活を

しっかり見直すことも。


大切ですね。

そんな機会を与えてくれて

ありがとう♪


そして楽しい一日をありがとう♪



お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-06-03 22:11 | プリザーブドフラワー
カ・メ・ラ

た@ぷりの秋を今 たくさん入れることができる

b0134395_6322513.jpg


ギャラリーのイメージ画像から
「こんな雰囲気で・・・色合いで」
と お客様から リクエストをいただくのだけれど・・・

フレッシュなお花なのだから
どこかに 

今の季節を感じてもらいたくて

季節限定の子たちを 入れる


秋色あじさい・・・青りんご・・・・ バラの実・・・・ケイトウ・・・
色づいた葉・・・ 

市場で出会う  いつもの花達も

・・・・あかやきいろ・・・

・・・・おれんじ色・・・

・・・あかむらさき・・・

・・・あおむらさき・・・・


上手に秋色を纏って


まるでお化粧をほどこしたように・・・・



いつもより素敵なんだな~。。。


このベビーロマンティカもそう

b0134395_6393149.jpg


春先に出てくるものは、もっと柔らかなオレンジ色・・・

これは 秋の夕日を浴びたように

陽だまりのように赤く色づいてる。。。

b0134395_816384.jpg



しかし・・・



残念なことに   

先日カメラを新調したために

うまく撮れない・・・

ごめんよ~。。。

秋たち  お花たち




****







****
****

+ 生花のお届けは10月31日(金) 11月1日(土) 2日(日)です。  
ご注文の締め切りは5日前の10月28日(火)になります。
(金・土・日曜日のお届けのみお承りいたします。)
(*直接お届けできる宝塚歌劇へは 30日木曜日のお届けも可能です。
。)

 
****
****

+プリザーブドフラワーは通常どおり お届けしています。
+メーカーの価格改定よりプリザーブドフラワーのお値段が上がっております。
そのため 同じご予算であれば、今まで使用していたバラの本数が減ったり
アレンジサイズが少し小さくなってしまいます。ご了承くださいね。


****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-10-24 08:22 | フレッシュフラワー
b0134395_712365.jpg


秋は忙しい・・・・・(苦笑)
更新が滞りますね~。

やっと先週の市場で 出会いました。
秋色あじさい・・・・

ちょっと歩けば
私の裏山(苦笑)に 
私にとっては 宝の山なんだけど・・・

b0134395_7141885.jpg

実物を見ると・・・見逃せない・・・
これも  また秋の風情・・・・
ちょっと 紅葉した この葉っぱも なんとも 見逃せない・・・



お贈りしたブーケに くるくるくると巻いてみました。

(大切な季節を  記憶の目印に ・・・なれば いいなあ。)

b0134395_719240.jpg



そして 秋の空気は金木犀・・・・
外を歩いているだけで・・・香って  香って
幸せ・・

大好きだわ~。。。   秋




****
****

+ 次回生花のお届けは10月17日18日 19日です。  ご注文の締め切りは5日前の10月14日(火)になります。
(仕入れの都合上 当分の間 金・土・日曜日のお届けのみお承りいたします。)
(*直接お届けのできる宝塚歌劇へは16日木曜日のお届けも可能です。)

 
****
****

+プリザーブドフラワーは通常どおり お届けしています。
+メーカーの価格改定よりプリザーブドフラワーのお値段が上がっております。
そのため 同じご予算であれば、今まで使用していたバラの本数が減ったり
アレンジサイズが少し小さくなってしまいます。ご了承くださいね。


****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-10-13 08:00 | フレッシュフラワー
秋色あじさい


もう季節だな~と。。。。

9月に入ってから

そして涼しくなり始めてから

毎週 毎週 フレッシュな*秋色あじさい*との
一期一会を楽しみに 
花市場に行っては 探すのだけれど
今年は まだ素敵なものに出会ってないのです。。。。。。

と それなら・・・・
プリザーブドフラワーで
素敵な色目に仕上がっている
あじさいはないかな・・・・と

この時期 6月ごろに咲いていたあじさいが
今 素敵にプリザーブドに仕上がってきているはず。。。。


ほおおら あった  あった♪

b0134395_20311796.jpg


プリザーブドフラワーは
オーガニックの液体を吸わせて作るそうなのですが
それゆえ 1色に仕上がるものがほとんどです。

しかし この*ヴェルディッシモのあじさい*は
まるで フレッシュなあじさいと同じように
もともとの微妙な色味をも残せてあるので
本当に嬉しくなってしまいます。
(ちょっと 高いのだけれどね)

自然な仕上がり ・・・
ドライフラワーにはない柔らかな質感も長く楽しめて・・・
ここ数年来のお気に入りです。


ずっと見ているとやっぱり リースを作りたくなる。。。。


b0134395_20381547.jpg


最近よく登場する*ラベンダー*。
しかし・・・違うのです。。

これは先端がなんともやさしい赤紫?に仕上がっていて
青紫に仕上がっている通常のものと違うところ・・・に
一目惚れしてしまって
先ほどのあじさいと合いそうでしょう? 


見て見て・・・♪
ふわふわのまま仕上がっている*スモークツリー*
このモスグリーンを挿し色にしてみよう。。。

b0134395_20412778.jpg



このやさしいライラックカラーの*アメリカンデイジー*
風貌も愛らしいのでアクセントになるかな?

b0134395_20414837.jpg




さっリース作りをはじめましょう♪


****
****


 
****
****

+ 次回生花のお届けは10月10日11日 12日です。  ご注文の締め切りは5日前の10月7日(火)になります。
(仕入れの都合上 当分の間 金・土・日曜日のお届けのみお承りいたします。)
(*直接お届けのできる宝塚歌劇へは9日木曜日のお届けも可能です。)

+プリザーブドフラワーは通常どおり お届けしています。
+メーカーの価格改定よりプリザーブドフラワーのお値段が上がっております。
そのため 同じご予算であれば、今まで使用していたバラの本数が減ったり
アレンジサイズが少し小さくなってしまいます。ご了承くださいね。


+後 お問い合わせを多くいただいております
ウエディング10月より新しくページをアップいたします。
今しばらくお待ちくださいね。

****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-09-30 20:59 | プリザーブドフラワー