タグ:プリザーブドフラワーレッスン ( 3 ) タグの人気記事
初夏のリース2
b0134395_1217585.jpg

先週はこのリースのレッスンも含め・・・本当に忙しかったです。
更新約1週間なく ごめんなさい。

さてさて先日のレッスンの仕上がりです♪
私が予想する所要時間大幅に短縮し
皆さんの製作の個性や雰囲気が
それぞれのリースに表現されて
無事に出来上がりました。

本当にお疲れ様でした。

蒸し暑いし しかし風はきついで
部屋の中の空調がうまくいかずにごめんなさいね。

製作後は ひどい湿気もなく
本当に良かったです。





****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-07-10 12:23 | プリザーブドフラワー
初夏のリース
b0134395_17374591.jpg

明日レッスン予定のリースの見本が大方できあがりました。
後少し *サトイモのつる*(ネーミングは悪いのですが、実物は 立体感を出すに
大切な役割をしてくれます。)を添えて出来上がりの予定です。

このリースは → に載せているものを気に入って下さって
前々からレッスンリクエストをいただいていたもの。
 → のものは、冬に製作したので、
グリーンや実物を全体的に落ち着いた色あいに
仕上げたのですが、今回は初夏のイメージ。
フレッシュ・爽やかなどのキーワードを感じていただけるように
グリーンの色をワントーン明るく仕上げてみました。
そして実物は、白のみ・・・・です。

b0134395_17415379.jpg

ユーカリ・マウンティンジュニファー・アジサイ2種・ユーカリポプラス
スパニッシュモス・ピットスポラム・グリーンペッパーベリー・・・・・などなど
まだ 他にもドライの実物など 何種類入れたか・・・ちょっと数えるのが
大変そうですが。

いえいえ それより明日製作に 大変そうですが・・・
がんばってください♪

b0134395_1745999.jpg



****
****

b0134395_17582211.jpg

今朝仕入れをしてきたウエディングブーケのバラと
リクエストのブルースターの一部♪

予約をかけていたオートクチュールのバラの状態が良くて
思わず市場で 微笑んでしまいました。
週末まで じっくり開かせて お式で一番素敵な状態にできるように
準備いたしますね。

暑さも本格化する為、このブーケを最後に 秋までは
フレッシュフラワーのオーダーはお休みです。

秋のウエディングやギフトまで お待ちくださいね。

****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-07-02 18:01 | プリザーブドフラワー
先日のレッスン
b0134395_234533.jpg

この前の木曜日のレッスンで、みなさんがそれぞれお好みのイメージで
花器からバラの色そしてそれにあわせるアジサイなどを選んで
仕上げたものです。

私が合わせない色だったり、
挿し方だったり、とても勉強になります。

おしゃべりもいっぱいなのですが、
真剣だなと思うときは・・・・
おしゃべりがなくなってます(苦笑)

b0134395_23161191.jpg

いつも登場するわけではないのですが、
また食欲増進中の私が食べたいがために
(みなさんは、巻き添え???)
作ったバナナシフォンケーキ。
オレンジジュースも少し入っているので
いつものシフォンケーキより
しっとりでした~。



****

次回の生花のお届けは
5月23日(金)24日(土)25日(日)です。
気温も上がってまいりました。
クール宅急便でお送りいたしますので、
送料プラス210円がかかってしまいます。
ご了承ください。

5日前までにご注文いただければ
間に合うように製作いたします。
21日(火)中にオーダーくださいね。

生花ご注文はこちらから→



ボンボヌボンのHPはこちらから

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-05-19 23:17 | プリザーブドフラワー