タグ:クリスマスリース ( 15 ) タグの人気記事
ありがとうございました。♪
b0134395_211522.jpg



お礼が大変遅くなってしまったのですが。。。。


今年もたくさんのクリスマスリースのオーダー

ありがとうございました。

無事 先週末までに お届けを完了いたしました。

そして 皆様からなにより

無事に届いたとのメールが

郵便振替用紙の備考欄に

たっぷりの心温まるメッセージなどをいただいてしまって


本当に 本当にありがたい気持ちでいっぱいになります。



いろいろ壁にぶち当たったり。。。

前に進めないときもあるのですが。。。。。




とにかく  お礼が遅くなってしまって

ごめんなさい。


ありがとうございました。







お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-12-17 21:07 | ダイアリー
赤い 秋色アジサイのリース♪


先ほど HPへレッドの秋色アジサイの
クリスマスリースをアップしました。

b0134395_18585555.jpg



どうかな?

昨日のリースのアジサイの色が

実物より 少し黄色味を帯びていたので、

今朝 お写真をとってみました。

こちらの色はまだ お日様の光を 

直接うけていないので、

こちらが 一番本当のお色に近いと思います。


アジサイが2本しかないので、

リースは2つしか作れないのですが・・・・・

b0134395_18591491.jpg






リースはご注文をいただいてから

コニファーをリースベースに

巻きつけて 制作していきます。


ですので作り置きではないので

ご安心ください。

ただ すぐには お届けはできないので

お急ぎの場合は 一度 納期をお問い合わせください。

****

****
クリスマスリースのご注文はこちらから
****

****

お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-12-01 19:04 | リース
クリスマスリース 追加です。
b0134395_20544065.jpg



うっとりする 赤いアンティークカラーの秋色アジサイ。

b0134395_20545665.jpg



もう どうしても 一目ぼれして~   

市場で 2本 手に握っておりました。


それを自然にドライにして

香りのよいブルーアイスやスギのコニファーと

一緒に束ねて・・・


アクセントに プリザーブド加工された

ペッパーベリーやドライの実などを添えて・・・・

明日 HPへアップします。


この秋色アジサイがマルマル 一本入った

贅沢な リースです・・・・

大好きな色です。


b0134395_2055730.jpg





クリスマスリースのご注文はこちらから
*******

今年のリースは 気持ちのままに

作っているので(苦笑)

どうしても 一点ものだったり

してしまうかもです。

ですので 一点もので

在庫がなくなってしまうものも

でてきますが、

その際はお許しくださいね。










お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-11-30 21:00 | 手作り
グーテ・デ・ロワ のラスク


本日もクリスマスレッスン♪

b0134395_20195860.jpg




今日のレッスンの方たちの中には

先日も書いたけれど

もう かれこれ7年ほど 続けて

毎年リース作りに来てくれる人が数名いて・・・


リースを一生懸命作りながら・・・

「最近 老眼でてきて  大変よ~(苦笑)」

とか

「もう 白髪が増えてきて カラーしたら  また増えて・・・(困)」


とか(苦笑)

「今日は 暑いよね~。。。更年期かもよ~???(爆)」  

みたいな


なんだか 小さな子供たちをそばで遊ばせながら

束の間の 自分のためにだけ集中する

花のレッスンをしていた頃の会話は

こんなんじゃなかったよね~***


と 会話の変化に みんなで 大笑い♪


楽しい時間でした。



ほんと よく笑ったわ。



今日もお土産にと いただいて

皆で一緒に食べたグーテ・デ・ロワ のラスク♪

最近 こちらでは 梅田の阪神百貨店に

やっとお目見えして   よく頂く ラスク。。。。


ほんとう 美味しい♪


阪神百貨店の地下で

みんな並んで 買ってるらしい・・・


それも  スーパーで使うよな買い物カゴを

店員さんが 並んでる人 みなに 配るらしい・・・・・


ラスクの大量買い 当然のため??


じゃ 一箱だけ 買いにいくなんて  


もってのほかなんだね~。。。。 と   (爆)


これも 笑ったな~。。。




クリスマスリースのご注文はこちらから
*******

今年のリースは 気持ちのままに

作っているので(苦笑)

どうしても 一点ものだったり

してしまうかもです。

ですので 一点もので

在庫がなくなってしまうものも

でてきますが、

その際はお許しくださいね。










お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-11-26 20:17 | ダイアリー
クリスマスリースレッスン♪


今週はクリスマスリースレッスンが続きます。

b0134395_20445772.jpg




毎年 近所の方たちが

この季節になると リースを作りに来てくれます。


もう かれこれ7年ほど 続けて

通ってくださってる 人たちもいらっしゃって



はじめは、子供がみんな小さくて


子供が走り回って 騒々しい中


リース作りをしてました。


それも 今となっては 楽しい思い出・・・


最近では、静かに集中して 

制作できる環境になってきました。


b0134395_20461754.jpg


それぞれが ご自宅へご自身で

お持ち帰りになられるので、

思い思いの大きさに作ることができ

HPにアップしているものよりも

ボリュームのある

大きいサイズのリースが

本日も 誕生しました。

b0134395_20465084.jpg


同じ花材。同じオーナメントなのに


いつも それぞれ風情があって


カメラのレンズ越しに見ながら


一人 幸せな気持ちになる瞬間です。

b0134395_20484874.jpg


今日もお疲れ様でした♪


私の都合で、 早々に切り上げてしまって


ごめんなさいでした。


また  来年是非お待ちしておりまする♪






クリスマスリースのご注文はこちらから



*******

今年のリースは 気持ちのままに

作っているので(苦笑)

どうしても 一点ものだったり

してしまうかもです。

ですので 一点もので

在庫がなくなってしまうものも

でてきますが、

その際はお許しくださいね。










お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-11-24 20:51 | 手作り
クリスマスリース5点アップしました。


先ほど クリスマスリースを5点アップいたしました。

b0134395_22245333.jpg

(このリースは クリスマスレッドを意識したオーナメントのせてみました。)



今年のリースは 

4種類の違ったリーフを織り交ぜて

リースのベースにしてみました。

ここ数年来 花市場でクリスマス前になると

見かけていた ブルーアイス。

繊細なラインがとても気に入って

そして 香りも気に入って。。。

しかし これだけだと かなり 香りが強く

なってしまうので、 大好きなユーカリポプラスの香り

とマウンティンジュニファー の香りもプラスできるように・・・・

バランスよく 混ぜ込んでいます。

色も形もすべて違うところに

リースの仕上がりの 奥行きができたかなと 

思っています。

b0134395_22262715.jpg

(このリースはピンク色をアクセントにしてみました。
木馬のりぼんが 上品です♪)



そして このコニファーたちの上に

紅葉し、さまざまな色が

混ぜ込まれた ドライのアジサイをのせて・・・・


後は お部屋に馴染むように

自然に色あせた

ドライの実などをオーナメントに

選んでみましたよ。



b0134395_2229028.jpg

(こちらは アンティークなホワイト色をアクセントにしたリース
リボンが赤いのと白いもの2種からお好きなものを選んでください。)



b0134395_22344465.jpg

(これは 人気のあるソラーフラワーのバラをオーナメントに♪
このバラにご自身の素敵な香りを染みこませても オリジナルなリースになりそうです。)



使用している リーフもアジサイも

クリスマスだけでなく 刻々と表情を

変えながら 長く楽しんでいただけると思います。


一度ご覧くださいね。 



*******

今年のリースは 気持ちのままに

作っているので(苦笑)

どうしても 一点ものだったり

してしまうかもです。

ですので 一点もので

在庫がなくなってしまうものも

でてきますが、

その際はお許しくださいね。



今度こそ HPへのお披露目は順次。。。。








お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-11-19 22:40 | リース
Cute Photographer

b0134395_20505657.jpg



リースを順次アップと お伝えしておきながら・・・・

制作はなかなかはかどっているのですが

写真が 本当にうまく撮れず・・・・(涙)



いつも 私は自然光の力を借り 

そしてほとんど 勘のみで

撮影していて・・・・・

きちんと 理論がわかって

撮影していないんですよね~。。。。(苦笑)


説明書とかもきちんと読まない・・・

いえいえ 読めない・・・(冷や汗)



この季節になると

いつも撮影場所にしている

リビングに たっぷりと陽がさす・・・


しかしながら たっぷりも困りもので


朝の青白い柔かい 光が

勘のみで撮影している

私の被写体には必要不可欠で・・・


今の光は強すぎて ・・・


どうも 実物とは全く

違った色が 画像として


残ってしまう・・・・



曇りを待つと 暗くなるし


待ちすぎると 

夕方の 夕日になって・・・・(苦笑)



雨模様も 出現して


ここ 約 一週間


撮影しては PCで 画像を見て 


ため息・・・・


ため息・・・・


と :::::::::  



本棚から 半年前に 手に入れた

Cute Photographer

を ちょっと きっちりと 読んでみました・・・・・




あった  あった  私の悩みを解決する ヒント・・・・



探して購入した本だったのに

普段は 綺麗な写真集みたいに

今まで 眺めるだけだった・・・・




本当に お待たせいたしました。

明日から やっと 順番にリースをアップできそうです。

b0134395_2234218.jpg



*******

今年のリースは 気持ちのままに

作っているので(苦笑)

どうしても 一点ものだったり

してしまうかもです。

ですので 一点もので

在庫がなくなってしまうものも

でてきますが、

その際はお許しくださいね。



今度こそ HPへのお披露目は順次。。。。








お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-11-18 21:05
リース3点アップしました♪


b0134395_22122463.jpg


少しネット接続への調子が悪くて

アップが遅くなってしまいました。

先週3点 お披露目した

アジサイ+ペッパーベリー+コニファー
のリースをこちらにアップいたしました。

よろしければ一度ご覧くださいね。

こちらはそれぞれ現在のところ
一点ものです♪



*******
今年のリースは 私の気持ちのままに

作っているので(苦笑)

どうしても 一点ものだったり

してしまうかもです。

在庫がなくなってしまうかもなのですが

その際はお許しくださいね。


HPへのお披露目は順次。。。。







お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-11-16 22:13 | リース
秋色アジサイ+オールドローズ


今日はドライの秋色アジサイと
プリザーブドフラワーのオールドローズのリース♪

b0134395_20302557.jpg



プリザーブドフラワーの中でも

このベルモント社のオールドローズは

質感がカサカサっとしているのだけど

発売当初から 花びらの開き具合といい

そして このアンティークな色味が

個人的に大好きで

こちらも よく登場してます”


そしてなにより  長持ち・・・・です。

湿気に強い。。。。

大切なことですよね。



b0134395_2036429.jpg



この写真は 夕日がリビングに差し込む頃に

撮影したので、 ちょっと

茜いろを帯びてます。


実物はそれを 加味した色味と思ってください。(汗)


昨日のアイボリーのペッパーベリー
リースの色が 実物に近いお色です。

やっぱり 朝の白い光で撮影するのが

一番 本物のお色に近いようですね。




*******
今年のリースは 私の気持ちのままに

作っているので(苦笑)

どうしても 一点ものだったり

してしまうかもです。

在庫がなくなってしまうかもなのですが

その際はお許しくださいね。


HPへのお披露目は順次。。。。

15日以降から 進めていきたいと思っています。。。









お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-11-12 20:43 | リース
秋色アジサイ+コニファーのリース


b0134395_20243653.jpg

自分自身が 飾りたいなと思うものを 作る。。。


それが 私の製作の根っこにあるもの。 基本的に。。。


それで ボンボヌボンの花には

かなりの頻度でアジサイが登場してしまう。


一つの花の中に

いろんな色が混じりあって
 

見る人によって 

その時 その時

きっと  感じ方が違って見えるだろう



色の 魔術。。。。。

七変化のあじさいの色が

大好きなんだと思う。。。。



今回 作ってみた 

秋色アジサイのドライリース

b0134395_20593460.jpg




これからのクリスマスのエッセンスも感じてもらおうと

プリザのコニファーや

シルバーグリーンのユーカリポプラスなどを一緒に束ね

アクセントにペッパーベリーのアイボリー色と




b0134395_2101597.jpg


コバルトブルー色のペッパーベリーを

それぞれ 添えて・・・・・



シンプルな花達の組み合わせ

なのだけれど・・・・


色味の豊かさは・・・・


本当に 贅沢なんですう♪



*******
今年のリースは 私の気持ちのままに

作っているので(苦笑)

どうしても 一点ものだったり

してしまうかもです。

在庫がなくなってしまうかもなのですが

その際はお許しくださいね。


HPへのお披露目は順次。。。。

15日以降から 進めていきたいと思っています。。。









お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-11-11 21:10 | リース