タグ:ウエディングブーケ ( 6 ) タグの人気記事
プリザーブドフラワーのウエディングブーケ


b0134395_22222913.jpg



4月にホテルリッツで

ご結婚されたI様より

素敵なドレス姿のお写真などを送っていただきました。

宝塚にお住まいということで

それがご縁でもあり
ボンボヌボンにプリザーブドフラワーのウディングブーケを
ご依頼くださいました。

今回は、実際にお会いして 

制作させていただいたので、

Iさまご自身の雰囲気なども 感じることができ

ブーケのイメージもわきやすく制作しやすかったです。


ギャラリーのブログに、ブーケは後日アップいたしますね。



I さま♪  素敵なお写真をありがとうございました。

お幸せに♪

b0134395_2235982.jpg






本日もプリザーブドフラワーのギャラリーブログ♪ を更新しました。

本日のお花は、ボンボヌボンの当初から

長くお付き合いいただいているMさまの

母の日のご依頼のアレンジです。


****

++ お問い合わせ などは  こちらまで

****

++ プリザーブドフラワーギャラリーブログ  ⇒

****

++ボンボヌボンのHP 

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2010-06-03 22:41 | プリザーブドウエディングブーケ
ピンクのキャスケードブーケ
b0134395_6415434.jpg


数種類のピンク色の
プリザーブドフラワーのバラを束ねた
ショートキャスケードブーケ。



愛らしく 


甘く 優しく


そして洗練された


大人の花嫁様に・・・


お作りしたもの。。。。。


ウエディングドレスには

やはり 


ホワイトやオフホワイト・・・・生成り色

の花たちを束ねて

ブーケを作ることが多いのですが、


背景が白であることで

色のグラデーションが

より綺麗に表現できるので

色のある花たちを束ねて

このようにブーケにすることも

お勧めです




横顔もいかがかしらん。。。
リボンには大好きなMOKUBAを使って・・・

b0134395_642644.jpg



お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-03-12 21:10 | プリザーブドウエディングブーケ
青色・・蒼色
b0134395_7521028.jpg

先日お作りさせていただいた
プリザーブドフラワーのウエディングブーケ。
梅雨の晴れ間の一日。
抜けるような青い空の日。
ご結婚式を挙げられました。

何より ほっとしたのは
当日、実物のドレスを拝見させていただいた時
写真からのみ 私がドレスの色を
イメージして選んだ リボンの色と
本当にぴったりだったこと・・・
もしかすると 一人嬉しくて
その場でにやけていたかもしれません。(苦笑)

実物のドレスは
お写真で想像していた以上の
素敵なブルー・・・素敵な青い色・・・  蒼い色・・・でした。


b0134395_8143080.jpg

お幸せに・・・

本当にありがとうございました。




****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-07-15 08:16 | プリザーブドウエディングブーケ
初夏のリース
b0134395_17374591.jpg

明日レッスン予定のリースの見本が大方できあがりました。
後少し *サトイモのつる*(ネーミングは悪いのですが、実物は 立体感を出すに
大切な役割をしてくれます。)を添えて出来上がりの予定です。

このリースは → に載せているものを気に入って下さって
前々からレッスンリクエストをいただいていたもの。
 → のものは、冬に製作したので、
グリーンや実物を全体的に落ち着いた色あいに
仕上げたのですが、今回は初夏のイメージ。
フレッシュ・爽やかなどのキーワードを感じていただけるように
グリーンの色をワントーン明るく仕上げてみました。
そして実物は、白のみ・・・・です。

b0134395_17415379.jpg

ユーカリ・マウンティンジュニファー・アジサイ2種・ユーカリポプラス
スパニッシュモス・ピットスポラム・グリーンペッパーベリー・・・・・などなど
まだ 他にもドライの実物など 何種類入れたか・・・ちょっと数えるのが
大変そうですが。

いえいえ それより明日製作に 大変そうですが・・・
がんばってください♪

b0134395_1745999.jpg



****
****

b0134395_17582211.jpg

今朝仕入れをしてきたウエディングブーケのバラと
リクエストのブルースターの一部♪

予約をかけていたオートクチュールのバラの状態が良くて
思わず市場で 微笑んでしまいました。
週末まで じっくり開かせて お式で一番素敵な状態にできるように
準備いたしますね。

暑さも本格化する為、このブーケを最後に 秋までは
フレッシュフラワーのオーダーはお休みです。

秋のウエディングやギフトまで お待ちくださいね。

****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-07-02 18:01 | プリザーブドフラワー
Weddingの準備

曇り空・・・
今にも雨粒が落ちてきそうです。
ここ数日 梅雨の晴れ間・・・
からっと気持ちよく過ごせたので
これから降る 雨への準備もOK。

もうすぐご結婚式のK様のブーケの準備。
ご自身は 迫ってくる準備に追われて
身体もお気持ちもちょっとお忙しくされている。

何度携わっても
私はこの準備の期間が・・・もう大好きです。
私自身の準備はすでに・・○年前?

また あの時の 憧れや想い・・・も
一緒に感じさせてもらって。。。。
幾度となく
幸せのお裾分けをいただいて・・・います。

2つのウエディングブーケ用に選んできたリボン・・・

b0134395_6295378.jpg

夏の爽やかさ・・・そしてブリザーブドフラワーブーケの
イメージにもあわせた柔かさ・・・・
パウダーブルー色のリボン。
そして 生花のバラのキャスケードブーケに
合わせるように選んできた
真っ白なリボン・・・

それにしてもMOKUBAのリボンはやっぱり素敵。
(ご紹介しようと思ったけどHPがないのです。ごめんなさい。)

b0134395_6312473.jpg


ブリザーブドフラワーのダスティーミラー。
フレッシュでもこのシルバー色が大好きでよくお入れする。
ブリザーブドフラワーでこのダスティーミラーが
発売された時・・・
質感や柔かさ・・・そして色が ・フレッシュ?
と見間違うほど。
できるかぎり 自然な仕上がりになるように
最後のエッセンスに選んできました。

こちらも自然な色味プラスアンティーク色に
仕上がっているポプラスのグリーンと合わせますね。

****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-06-26 08:00 | プリザーブドウエディングブーケ
ウエディングブーケ


ソフトイエローのバラをたっぷり使った
プリザーブドフラワーのラウンドブーケです。

b0134395_22121850.jpg


5月にはいりました。
5月も3月4月に引き続き
ご結婚式が多いですね。

最近はプリザーブドフラワーのウエディングブーケを
お持ちになる方 増えていますね。
式が終わってからも
そのままの形で またアレンジメントなどに
形を変えて しばらく楽しむことができるのが
増えている理由かな。
大切な思い出は、いろんな形で
残しておきたいものですものね。

そうそう、プリザーブドフラワーには、
生花には存在しないバラの色があることも
魅力かな。

b0134395_22123290.jpg


サムシングブルーには ぴったりの
青いプリザーブドフラワーのバラ♪


[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-05-05 22:19 | プリザーブドウエディングブーケ