ベランダにて
b0134395_11262445.jpg

本日は気持ちのいいお天気ですね。
隣のカーペンターの手ほどきで、前から気になっていた
ベランダの板たちの改修。
今流行りの部屋とベランダの境の段差をなくし
まるで続いているかのように仕上げる!!
****

b0134395_11264494.jpg

3センチ高さにホームセンターでカットしてもらった木。これを

b0134395_112717.jpg

高温のグルーガンで5箇所に足としてつけました。
(隣のカーペンター曰く 本当は、釘を打つはず・・・。手抜き?工事?)

b0134395_1128462.jpg

こうやって足を履かせて・・・段差を解除・・・
ほんの少しの事だけど・・・気分一新で 嬉しい。今日はビールも美味しいかも?(苦笑)

****
素敵なインテリアのブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました。

[PR]
# by cafe-bon-bone-bon | 2008-05-26 11:36 | インテリア
テーマカラー
b0134395_2058502.jpg

先日お送りしたプリザーブドフラワーアレンジ。
バイオレットのバラは、艶があって本当にうっとりします。
なかなかに個性があって難しいお色だと思うのですが、
送り主様は、お相手様のテーマカラーを決めて
いつもオーダーされます。
”贈り物上手というのは、こういうことなんだろうな~。”
と、これも勉強になること多いですね。

****

b0134395_213639.jpg

実家でとれた月桂樹の葉。
香りも色もとっても素敵。乾燥させて料理に使います。
煮込み手抜き料理も。。。格段においしくなります。(苦笑)

ついでに手抜き・・・いやいや忙しい主婦にとって
時間短縮でかつ美味しい♪が大切ですものね。
****

b0134395_2195150.jpg

っで
2日おきくらいに登場するナショナルのパン焼き器で
作る”食パン”これまた簡単+美味しい♪

****

バイオレットと鮮やかグリーンのコントラストがとっても綺麗だったので
全く話は繋がってないのですが、載せてみました。


ボンボヌボンのHPはこちらから

[PR]
# by cafe-bon-bone-bon | 2008-05-22 21:13 | プリザーブドフラワー
先日のレッスン
b0134395_234533.jpg

この前の木曜日のレッスンで、みなさんがそれぞれお好みのイメージで
花器からバラの色そしてそれにあわせるアジサイなどを選んで
仕上げたものです。

私が合わせない色だったり、
挿し方だったり、とても勉強になります。

おしゃべりもいっぱいなのですが、
真剣だなと思うときは・・・・
おしゃべりがなくなってます(苦笑)

b0134395_23161191.jpg

いつも登場するわけではないのですが、
また食欲増進中の私が食べたいがために
(みなさんは、巻き添え???)
作ったバナナシフォンケーキ。
オレンジジュースも少し入っているので
いつものシフォンケーキより
しっとりでした~。



****

次回の生花のお届けは
5月23日(金)24日(土)25日(日)です。
気温も上がってまいりました。
クール宅急便でお送りいたしますので、
送料プラス210円がかかってしまいます。
ご了承ください。

5日前までにご注文いただければ
間に合うように製作いたします。
21日(火)中にオーダーくださいね。

生花ご注文はこちらから→



ボンボヌボンのHPはこちらから

[PR]
# by cafe-bon-bone-bon | 2008-05-19 23:17 | プリザーブドフラワー
エレガントイメージ
b0134395_21562369.jpg

今日は、母の日にお届けしたエレガントイメージのお写真です。

エレガントイメージは、花材が違って2種類製作しました。
このスプレーバラ*オリエンタルドレス*1つとっても
真っ赤な色ではだめで、赤くても少しピンクがかって
いるところが他のお花との色あわせにぴったりだと
市場で数時間もかかって選んだもの。
他のお花達もそうやって選ぶことが多くて(汗)
きっと、私が市場で右往左往している姿を見ると・・・
噴出すぐらい、ウロウロウロウロウロウロしてます。

b0134395_21553292.jpg

今回ほぼ全てのアレンジにお入れした
ブルースター♪お母様にも少女のような雰囲気を
を感じていただければと思ってしのばせてみましたよ。


****

b0134395_2158197.jpg

ひと段落ついて、食欲増進中♪
そうなると いろいろ食べたくなっていろいろ作り出します。(苦笑)
       

****

b0134395_21594858.jpg

ベランダのラベンダーの花もしっかり咲いて香りいっぱいです。
もうすぐ6月ですものね。(早すぎる・・・)

明日は お友達がレッスンに来てくれます。
残っている 準備をいまからしあげちゃいますね。
ではでは

****

次回の生花のお届けは
5月23日(金)24日(土)25日(日)です。
気温も上がってまいりました。
クール宅急便でお送りいたしますので、
送料プラス210円がかかってしまいます。
ご了承ください。

5日前までにご注文いただければ
間に合うように製作いたします。
21日(火)中にオーダーくださいね。

生花ご注文はこちらから→



ボンボヌボンのHPはこちらから

[PR]
# by cafe-bon-bone-bon | 2008-05-14 22:02 | フレッシュフラワー
プリティイメージ
b0134395_181854.jpg

今年の母の日にお届けしたプリティーイメージフレッシュフラワーです。

カーネイション・バラ・八重のトルコキキョウ
などすべて違った形や質感の花びらをぎゅっと
寄せ集めてアレンジしました。

b0134395_18223991.jpg

近くで見ると、本当に自然の姿って
いろいろあるのだなあと自分で製作しているのに見入ってしまいますね。

b0134395_18243645.jpg



次回の生花のお届けは
5月23日(金)24日(土)25日(日)です。
気温も上がってまいりました。
クール宅急便でお送りいたしますので、
送料プラス210円がかかってしまいます。
ご了承ください。

5日前までにご注文いただければ
間に合うように製作いたします。
21日(火)中にオーダーくださいね。

生花ご注文はこちらから→



ボンボヌボンのHPはこちらから

[PR]
# by cafe-bon-bone-bon | 2008-05-13 18:32 | フレッシュフラワー
母の日のお届けひと段落しました。


*Maman* Toujours merci !!
が昨日なんとかひと段落つきました。
ご注文いただきました皆様
本当にありがとうございました。

今回は、時間も通常より余裕を見ていたので
1つ1つのお花達をじっくり作れました。
来年も 時間に余裕を感じられるように
予定をたてますね。

プリザーブドフラワーはラッピングの様子など
一部こちらに載せてみました。

b0134395_2051636.jpg


やさしい作品のイメージに合わせて
こちらは柔らかピンクの水玉模様のリボンを巻いてみました。

b0134395_2074033.jpg


ラベンダーとユーカリの香りたっぷりの瓶詰めは
レースのリボンでおめかししてみました。

b0134395_2012166.jpg


これは10日のフレッシュフラワー製作途中の様子です。
9日からとても涼しくて(寒くて?)
お花にはとっておきの環境でした。
本当に良かったです。

明日、お贈りしたフレッシュフラワー
のお写真を載せてみますね。

ちょっとブログをお引越ししてみました。
まだまだ使い方が未熟なのですが
画像のアップが簡単かな。
今後ともよろしくお願いします。



ボンボヌボンのHPはこちらから

[PR]
# by cafe-bon-bone-bon | 2008-05-12 20:29 | プリザーブドフラワー
ウエディングブーケ


ソフトイエローのバラをたっぷり使った
プリザーブドフラワーのラウンドブーケです。

b0134395_22121850.jpg


5月にはいりました。
5月も3月4月に引き続き
ご結婚式が多いですね。

最近はプリザーブドフラワーのウエディングブーケを
お持ちになる方 増えていますね。
式が終わってからも
そのままの形で またアレンジメントなどに
形を変えて しばらく楽しむことができるのが
増えている理由かな。
大切な思い出は、いろんな形で
残しておきたいものですものね。

そうそう、プリザーブドフラワーには、
生花には存在しないバラの色があることも
魅力かな。

b0134395_22123290.jpg


サムシングブルーには ぴったりの
青いプリザーブドフラワーのバラ♪


[PR]
# by cafe-bon-bone-bon | 2008-05-05 22:19 | プリザーブドウエディングブーケ