プリティピンク
b0134395_235983.jpg



今回は本当に遅くなってしまいました。

ごめんなさいね。
*2009 Moters Gift & Early Summer Gift*のご紹介です



プリザーブドフラワーのギャラリーから
人気のあるアレンジを
お求めやすい金額設定で
制作させていただきました。


本日はまずプリティピンクのご紹介から。

b0134395_2133572.jpg


ギャラリーの中でもピンクのサンプルは
いつも いつもイメージセレクトに入れて
ご注文くださる方が多いです。

b0134395_2125380.jpg


b0134395_2135820.jpg


中でもベビーピンクのバラとペッパーベリーの組み合わせは
群をぬいてます。

今回はそれに エンジェルピンクのカーネイションを入れて
見ました。挿し色にふんわり柔らか生成りの色
アンティックホワイトのバラを・・・


上から見たところです。

b0134395_2142817.jpg



4月30日までにご注文いただきました
皆様にはささやかですが ちょっとお値引きをした
プライスで制作させていただきますね。


次はエレガントピンクのご紹介です♪


お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
# by cafe-bon-bone-bon | 2009-04-20 21:21 | プリザーブドフラワー
母の日のお花
b0134395_235983.jpg


本当は本日中に

少しでもご紹介したいと思っていた

母の日のギフトなのですが。


ごめんなさい。

必ず明日まず2点ほどですがアップしますね。

本当にごめんなさい。


今年はプリザーブドフラワーのみのご紹介になります。

生花をお楽しみにしていらっしゃった皆様
ごめんなさい。


お詫びや今までのボンボヌボンとの
長いお付き合いをいただいた
お礼に 金額もこの期間少しお安くして
ご紹介いたしますね。


今晩もう少し寝ないでがんばります。

明日21時ごろにはご紹介できると思います。

b0134395_2384939.jpg



お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
# by cafe-bon-bone-bon | 2009-04-19 23:07
アジサイのリース
b0134395_2136239.jpg


市場で 輸入のうっとりする

色目のあじさいが偶然手に入った時

その色を残しておきたくて

ドライにしておきました   

そして 懐かしいブルー色に

仕上がったので

リースにして *****

先日 大学からの友人の

初のジュエリーの作品展のお祝いに 


ちょこっと持参・・・




b0134395_21372041.jpg


お祝いなので 

もう少し華やかにしようかなと

お水がなくても

長持ちしてくれる

フレッシュなヒヤシンスの花を

一輪ずつ    一輪ずつ    



添えて・・・・・


木のボードに布を張って

お祝いのメッセージを添えて・・・

彼女は 大学時代から 

とっても美術にたけてる人と思っていたのだけれど・・・

より 今回それを再認識


がんばっているよな~


って久しぶりにパワーもらってきました

b0134395_213735.jpg







とまるで ここ数日前のことのようなのですが



実はほぼ3週間前のお話


すぐに この記事をブログにと思っていた

矢先・・・


なんとブライダルの現場で 

左親指の辺りを 花ナイフで  




ばさり




なんとも 9針を縫うことになったのでした



普段なんとも気にかけていないくせに


左親指が 不自由になると


いろいろなことが 不自由で・・・



人間の身体に不必要なものは全くないのですね~


日々 普通に生活していることが


どれだけ ありがたいのか・・・


とブログの更新も滞り


作品製作も 通常の倍以上かかり


スロー   スローペース・・・・



やっと ここへきて ほぼ完治です*


皆様も 気の緩みなのか

あせりなのか・・・

慣れも気をつけなければです(汗)


5月の母の日など前に

このような形で いろいろな準備が

遅くなっているのですが

4月中旬には 詳しくお知らせできると思います

今年はブリザーブドフラワーのみをご用意します

もう少しお待ちくださいね



お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
# by cafe-bon-bone-bon | 2009-04-07 09:56 | リース
ピンクのキャスケードブーケ
b0134395_6415434.jpg


数種類のピンク色の
プリザーブドフラワーのバラを束ねた
ショートキャスケードブーケ。



愛らしく 


甘く 優しく


そして洗練された


大人の花嫁様に・・・


お作りしたもの。。。。。


ウエディングドレスには

やはり 


ホワイトやオフホワイト・・・・生成り色

の花たちを束ねて

ブーケを作ることが多いのですが、


背景が白であることで

色のグラデーションが

より綺麗に表現できるので

色のある花たちを束ねて

このようにブーケにすることも

お勧めです




横顔もいかがかしらん。。。
リボンには大好きなMOKUBAを使って・・・

b0134395_642644.jpg



お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
# by cafe-bon-bone-bon | 2009-03-12 21:10 | プリザーブドウエディングブーケ
大きなガラスの花器に シンプルに
b0134395_8581649.jpg


ギャラリーのこちらのイメージを気に入って
いただき 製作させていただいた作品。

バラの花びらの形に

うっとりしてしまう

じっと見つめていると

溜息すらでてしまって

時間ばかりが過ぎてしまうよう・・・
(いやいや いけない いけない 製作 製作 )


b0134395_9151032.jpg


都会的にも見え

反面 クラッシック

懐かしさをも感じられる・・・

不思議なパンナコッタ色の大輪のバラ

贅沢に使って・・・

その瞬間も幸せ・・・

b0134395_852564.jpg


それぞれ一輪の花びらの向きを

じっくり見て

一輪  一輪  挿していく

緊張感・・・・


b0134395_9442586.jpg


そのバラたちにも負けない

しっとり それでいて モダンな色に仕上がった

プリザーブドフラワーのアジサイ

赤紫がかった グリーン・・・

青紫がかった グリーン・・・

アジサイの茎を持って 

くるくる回しながら

ぴったり 一番綺麗に見える色が

一番よく見えるところに挿す

そうそう この真ん丸いグリーンのオレンジの実からは

甘酸っぱい香り・・・・


ほんのり 香って  

優しい 気持ちになれました。。。。


b0134395_917176.jpg




お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
# by cafe-bon-bone-bon | 2009-03-11 09:47 | プリザーブドフラワー
挿し色ブルーリボン
b0134395_8194665.jpg


ベビーピンク 
クリスタルピンク
チェリーブロッサム
ヘーゼルナッツ
ライトカフェ

すべて このプリザーブドフラワーのアレンジを彩った
バラの名前です。

雰囲気がぴったりあった
ネーミングですよね。


こちらはおばあさまへのお礼にと
製作させていただいた作品。

これだけ贅沢に

バラをたっぷり使えると

作っている私まで幸せな気持ちになります。

そして挿し色に パウダーブルーのリボンを・・・

リボンって かわいらしさの象徴・・・


かわいらしさって 女性が永遠に求め続けるもの・・・ですよね。

b0134395_8195357.jpg



お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
# by cafe-bon-bone-bon | 2009-03-09 21:39 | プリザーブドフラワー
梱包ボックスの蓋をしめるまで

そういえば 最近 製作したお花を
まったく アプしてませんでしたね。

b0134395_19224966.jpg


先日 お母様の還暦のお祝いにお作りさせていただいた
プリザーブトフラワー。
梱包をした後に ラッピングの様子を
上から撮影してみました。

真ん中の入れた
アートのアジサイ・・・・
プリザーブドフラワーのみで
製作した場合よりも
同じ金額で ボリュームも出せ、
またプリザーブドフラワーの色移りを
防ぐことができる

とても自然な雰囲気がだせて

梱包ボックスの蓋を閉める
まで うっとり眺めてしまいました。

b0134395_19424658.jpg


お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
# by cafe-bon-bone-bon | 2009-02-17 19:34 | プリザーブドフラワー
ルタオのショコランジェ+ちょびっと手作り
b0134395_9215666.jpg


今年 我が家3男子に贈ったバレンタインのチョコ♪

大好きなルタオのショコランジェを2つ土台にして
上のクッキーのみの手作り・・・

食べるお皿には 生クリームを添えて。。

私が食べたいから が第一優先ですね。(苦笑)
ショコランジェはどうしても
食べたい病が 毎年でてくるのです。。。

お問い合わせ などは  こちらまで

****

<****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****


[PR]
# by cafe-bon-bone-bon | 2009-02-16 09:31 | お菓子作り
アールグレイ
b0134395_4412834.jpg


窓からの日差しが柔らかくて
うっかりしていると

また寝てしまいそうになりますよね?

って・・・   いかんいかん



もう処分しようかなと思っていた
レースのカーテン

うまく 染まるのかわからないけれど

アールグレイの紅茶に

b0134395_441331.jpg

。 。 。 。 。 。 。 。
うまく染まって・・・そして大好きな香りにも染まって

くれるかな


お問い合わせ などは  こちらまで

****

<****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
# by cafe-bon-bone-bon | 2009-02-06 08:17 | 手作り
小さな花

2月にはいりました。
先週は下の息子がインフルエンザになったり
学級閉鎖になったりなどなど
ぽっかり空いた時間を・・・・
うまく使えず・・・
ちょっと滅入ってしまいました。

ふとベランダにでると
いちごの苗に 花が咲いて・・・

b0134395_18134624.jpg

見るだけで元気をもらえますね。


これはオリーブ♪

b0134395_1814282.jpg


去年の5月が6月に本当に小さな苗で買ってきたのが
新芽もでてきて 大きくなってきました。
元気のついでに
いろいろ苗に肥料をあげたり


春にむかっての準備・・・
まだ寒いのだけれど
窓越しの陽は 柔らかい・・・

。 。 。 。 。 。 。 。


お問い合わせ などは  こちらまで

****
****
****


次回生花のお届けは2月6日(金) 7日(土) 8日(日)です。  
ご注文の締め切りは5日前の2月3日(火)になります。
(金・土・日曜日のお届けのみお承りいたします。)

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
# by cafe-bon-bone-bon | 2009-02-02 18:18 | garden