<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
青いけしの花
b0134395_9322260.jpg



初めて手に取って


わああっつ。と

声をあげてしまいました。

*青いけしの花**

花市場の方に
ご好意で いただきました。

メコノプシス グランディス

b0134395_932829.jpg



原産地は チベット ヒマラヤなのだそうです。

幻の青いけしの花・・・・

現地まで その美しさに惹かれて

見に行かれるかたも いらっしゃるようです。

花びらの葉脈が

繊細に透けて見え

青い色素が   

さまざまな 青に彩られている
。。。

日本では  こちらで見ることができるようです。

今  そう今が見るべきときのようです。


で   

b0134395_93230100.jpg



これは うちのベランダで

今年初めて咲いた

おナスの花・・・


これも綺麗でしょ。(苦笑)



お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-06-17 09:52 | フレッシュフラワー
b0134395_1824147.jpg



南の空に   虹・・・


青い空に

雨が降っていたなと思ったら


綺麗な虹が


かかっていました。



今週も がんばれそう。









お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-06-08 18:03 | ダイアリー
くらしを見直すこと・・・
b0134395_21505819.jpg



友人からのオーダー・・・


*お部屋がこげ茶色の家具など
を配置したバリのホテルのような
アジアンテーストを目指している・・・・


*シックなムーブピンクが大好き。。。


*そしてこのアレンジのアジサイアレンジ
気に入ってくれたとのことで・・・・



いろいろ気になるイメージを

雑誌などからもピックアップしてくれて


↑   を全部踏まえて

イメージして製作したアレンジです。




まず  花器から・・・・・

b0134395_21512990.jpg



取引先を右往左往するうちに

出合った 花器・・・

素材は?金属なのですが

この茶色のお色と

模様がとてもバリ風。。。っと

ぴ  ん  と  第六感で購入。。



いろいろピンクの色が

b0134395_21512161.jpg



b0134395_21511454.jpg


自然にまざり合うように

アレンジして   

プリザーブドでありながら

より自然な雰囲気がでるように




できたかな。。。。





それより    

カルボナーラやチーズケーキなど

彼女が  さらり  と作った

それはそれは美味しいものを・・・・

たらふく食べて帰ってきました。


しまった  




美味しすぎて写真撮ってないですね。




そして彼女のミニマム・・・シンプルな暮らしぶりに

とっても好感がもてました。

本当に素敵・・・


なんだか自分の家に帰って 


無駄なものの多いことに

愕然としました~・・・


ごちゃごちゃと


帰るやいなや


掃除してました。(笑)

今日も朝から・・・・



もう一度 自分の生活を

しっかり見直すことも。


大切ですね。

そんな機会を与えてくれて

ありがとう♪


そして楽しい一日をありがとう♪



お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-06-03 22:11 | プリザーブドフラワー