<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
リース作り

リースのづくりの季節です。

b0134395_19451876.jpg


なんて言いながら

かれこれ・・・1ヶ月半ほど・・・
試行錯誤してます。(汗)


11月にはいると
輸入のフレッシュなオレゴンモミなどが 入ってきます。

そうなると  フレッシュなクリスマスリース作りの到来で

もっともっと 気ぜわしくなってくる。

今でも 気持ちがそわそわしてしまう毎日を送っているから・・・

リースを作るときは・・・ 

心を ゆったりと

色を紡ぎながら

ほっと 落ち着いた時にしたいな。。。。。。

b0134395_19461656.jpg


今年は あじさいたちのリースも作ってます。

もこもこ綿の実や

ピンク色のシダローズ

ピンクのペッパーベリーを入れて


プリザーブドフラワーで

どうにかして もっともっと 自然なたたずまいを

感じてもらえる ものを作りたくって

なんども なんども 手直し・・・・・


せっかく やわらかいのだし

瑞々しさもあって

そして長く楽しんでもらえる

プリザーブドフラワーなんだから

もう少し

もう少しと

自然な色を 引き出したい・・・・のです。

b0134395_1948956.jpg




****

****

                                



秋の空    

b0134395_19491460.jpg



青い   橙色の雲・・・・

もうすぐ寒くなるよと・・・・


そんな空・・・・・



週末  素敵な秋を見つけてくださいね。


****







****
****

+ 生花のお届けは11月7日(金) 11月8日(土)9日(日)です。  
ご注文の締め切りは5日前の11月4日(火)になります。
(金・土・日曜日のお届けのみお承りいたします。)
*直接お届けできる宝塚歌劇へは 6日木曜日のお届けも可能です。


 
****
****

+プリザーブドフラワーは通常どおり お届けしています。
+メーカーの価格改定よりプリザーブドフラワーのお値段が上がっております。
そのため 同じご予算であれば、今まで使用していたバラの本数が減ったり
アレンジサイズが少し小さくなってしまいます。ご了承くださいね。


****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-10-31 19:58 | プリザーブドフラワー
カ・メ・ラ

た@ぷりの秋を今 たくさん入れることができる

b0134395_6322513.jpg


ギャラリーのイメージ画像から
「こんな雰囲気で・・・色合いで」
と お客様から リクエストをいただくのだけれど・・・

フレッシュなお花なのだから
どこかに 

今の季節を感じてもらいたくて

季節限定の子たちを 入れる


秋色あじさい・・・青りんご・・・・ バラの実・・・・ケイトウ・・・
色づいた葉・・・ 

市場で出会う  いつもの花達も

・・・・あかやきいろ・・・

・・・・おれんじ色・・・

・・・あかむらさき・・・

・・・あおむらさき・・・・


上手に秋色を纏って


まるでお化粧をほどこしたように・・・・



いつもより素敵なんだな~。。。


このベビーロマンティカもそう

b0134395_6393149.jpg


春先に出てくるものは、もっと柔らかなオレンジ色・・・

これは 秋の夕日を浴びたように

陽だまりのように赤く色づいてる。。。

b0134395_816384.jpg



しかし・・・



残念なことに   

先日カメラを新調したために

うまく撮れない・・・

ごめんよ~。。。

秋たち  お花たち




****







****
****

+ 生花のお届けは10月31日(金) 11月1日(土) 2日(日)です。  
ご注文の締め切りは5日前の10月28日(火)になります。
(金・土・日曜日のお届けのみお承りいたします。)
(*直接お届けできる宝塚歌劇へは 30日木曜日のお届けも可能です。
。)

 
****
****

+プリザーブドフラワーは通常どおり お届けしています。
+メーカーの価格改定よりプリザーブドフラワーのお値段が上がっております。
そのため 同じご予算であれば、今まで使用していたバラの本数が減ったり
アレンジサイズが少し小さくなってしまいます。ご了承くださいね。


****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-10-24 08:22 | フレッシュフラワー
秋篠の森へ sanpo
b0134395_1127923.jpg


秋篠の森へ

幾度と なく 知らずに通り過ぎていた道

雑踏もある こんなところに  と

まるで 秘密の森を見つけたかのよう・・・

b0134395_11293424.jpg


朝露で湿った 石の階段を上っていくと

そこは 森そのままの姿・・・・



立ち枯れのあじさい・・・・
大好きな秋色に染まっていて

b0134395_11313323.jpg


自生したかのような ベリーも  色づいて
ん?・・・・鳥にも食べられてる?

b0134395_11324694.jpg


ずっと ずっと 続いている 小道を・・・通って

b0134395_11353229.jpg



ちょっと 覗かせてもらいましょ♪

b0134395_11364191.jpg



b0134395_11373472.jpg



b0134395_1138286.jpg




また 小道を帰っていく

b0134395_11353229.jpg


ふふっ・・・・

b0134395_11524938.jpg




そのままの森の中に

住まうこと・・・・

日々を 恙無く くりかえしていくこと

春がきて 夏がきて 秋になり  そして冬を迎える

憧れるなあ・・・・・

b0134395_1142425.jpg





****



****
****

+ 次回生花のお届けは10月24日25日 26日です。  ご注文の締め切りは5日前の10月21日(火)になります。
(仕入れの都合上 当分の間 金・土・日曜日のお届けのみお承りいたします。)
(*直接お届けのできる宝塚歌劇へは23日木曜日のお届けも可能です。)

 
****
****

+プリザーブドフラワーは通常どおり お届けしています。
+メーカーの価格改定よりプリザーブドフラワーのお値段が上がっております。
そのため 同じご予算であれば、今まで使用していたバラの本数が減ったり
アレンジサイズが少し小さくなってしまいます。ご了承くださいね。


****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-10-21 11:56 | ダイアリー
青りんご

青りんご・・・・

b0134395_201630.jpg



これも私にとっては秋だな~。   の1つ。。。。

赤い部分をちらと覗かせたり
りんごの芯を逆さにむけたり 
りんごのお尻をむけたりして  
アレンジに表情を作ってくれる。  

秋の定番・・・

b0134395_19595936.jpg

大好きな籠と・・・・
この籠は 素材も形も・・・大好きでその上にアレンジしやすくて
いい籠と出会えない時の   定番アレンジカゴ・・・・

定番って  だから定番??(なんだ それ?)

18日のお届けまでは・・・・ 被写体になってもらいましょ

****

やあっと棚ができあがりました。(以前の奮闘記1奮闘記2
まだまだ手を加えたいところ いっぱいなのですが・・・

b0134395_203794.jpg


こうやって写真におさまると
客観的に見れて・・・
気に入らない・・・という部分がわかって いいのです。







****
****

+ 次回生花のお届けは10月24日25日 26日です。  ご注文の締め切りは5日前の10月21日(火)になります。
(仕入れの都合上 当分の間 金・土・日曜日のお届けのみお承りいたします。)
(*直接お届けのできる宝塚歌劇へは23日木曜日のお届けも可能です。)

 
****
****

+プリザーブドフラワーは通常どおり お届けしています。
+メーカーの価格改定よりプリザーブドフラワーのお値段が上がっております。
そのため 同じご予算であれば、今まで使用していたバラの本数が減ったり
アレンジサイズが少し小さくなってしまいます。ご了承くださいね。


****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-10-16 20:12 | インテリア
リース作り
b0134395_20454847.jpg


秋も深まってくると
毎年リース作りが本格化・・・してきます。

最後 クリスマスのリースまで・・・・
時間の合間をみては・・・
せっせ  せっせ

今回の青紫色に仕上がった あじさい・・・
シンプルにスモークツリーと一緒に




****
****

+ 次回生花のお届けは10月17日18日 19日です。  ご注文の締め切りは5日前の10月14日(火)になります。
(仕入れの都合上 当分の間 金・土・日曜日のお届けのみお承りいたします。)
(*直接お届けのできる宝塚歌劇へは16日木曜日のお届けも可能です。)

 
****
****

+プリザーブドフラワーは通常どおり お届けしています。
+メーカーの価格改定よりプリザーブドフラワーのお値段が上がっております。
そのため 同じご予算であれば、今まで使用していたバラの本数が減ったり
アレンジサイズが少し小さくなってしまいます。ご了承くださいね。


****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-10-14 20:49 | プリザーブドフラワー
b0134395_712365.jpg


秋は忙しい・・・・・(苦笑)
更新が滞りますね~。

やっと先週の市場で 出会いました。
秋色あじさい・・・・

ちょっと歩けば
私の裏山(苦笑)に 
私にとっては 宝の山なんだけど・・・

b0134395_7141885.jpg

実物を見ると・・・見逃せない・・・
これも  また秋の風情・・・・
ちょっと 紅葉した この葉っぱも なんとも 見逃せない・・・



お贈りしたブーケに くるくるくると巻いてみました。

(大切な季節を  記憶の目印に ・・・なれば いいなあ。)

b0134395_719240.jpg



そして 秋の空気は金木犀・・・・
外を歩いているだけで・・・香って  香って
幸せ・・

大好きだわ~。。。   秋




****
****

+ 次回生花のお届けは10月17日18日 19日です。  ご注文の締め切りは5日前の10月14日(火)になります。
(仕入れの都合上 当分の間 金・土・日曜日のお届けのみお承りいたします。)
(*直接お届けのできる宝塚歌劇へは16日木曜日のお届けも可能です。)

 
****
****

+プリザーブドフラワーは通常どおり お届けしています。
+メーカーの価格改定よりプリザーブドフラワーのお値段が上がっております。
そのため 同じご予算であれば、今まで使用していたバラの本数が減ったり
アレンジサイズが少し小さくなってしまいます。ご了承くださいね。


****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-10-13 08:00 | フレッシュフラワー
色の妙・・・・
b0134395_1892317.jpg

やわらか ふんわりの色。
ベビーピンク・ピーチ・アイボリー・ホワイト・ライトグリーン・モスグリーン。。。

フレッシュなお花が
季節によって  産地によって
同じ品種であっても
色が違う時があるからなのか

それを使って作り上げる
プリザーブドフラワーにも
同じメーカーの
同じ色番手であっても
全く同じ色に作っているのだろうけれど
全く同じ色ではない場合があるのです。

逆に私はその違いがあるほうが
良かったりするのだけど・・
たくさん使える絵の具の色が増えたようで・・・

今回の色は
全体的に メーカーが色見本としてだしている
定番の色より それぞれが
より柔かく 薄い色に仕上がっていた・・・
バラ  バラ  バラ

b0134395_18545281.jpg


ご依頼主さま Hさまのご希望のイメージに
だから より近く作れたと思います。

ただ、 次回まったく同じ色で・・・
ということになると 

また 無理だったりする。

んんんん~  。。。。。。難しい・・・


こちらは生花のお花です。

b0134395_18591042.jpg

こちらには 育てているローズマリーもそのばせて
小さなブルーのお花もおまけについていました。

10月に入って 生花のお届けが始まりました。
やっと フレッシュなお花にはいい季節になりましたね。

そうそう金木犀の香りも漂ってきて・・・・

こうやって
秋が静かに 整えられていくのですね


****
****

+ 次回生花のお届けは10月10日11日 12日です。  ご注文の締め切りは5日前の10月7日(火)になります。
(仕入れの都合上 当分の間 金・土・日曜日のお届けのみお承りいたします。)
(*直接お届けのできる宝塚歌劇へは9日木曜日のお届けも可能です。)

 
****
****

+プリザーブドフラワーは通常どおり お届けしています。
+メーカーの価格改定よりプリザーブドフラワーのお値段が上がっております。
そのため 同じご予算であれば、今まで使用していたバラの本数が減ったり
アレンジサイズが少し小さくなってしまいます。ご了承くださいね。


****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-10-06 19:13 | プリザーブドフラワー