<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
秋色アジサイを育てる

ここ2日間
突然の雷雨のおかげでこちらは涼しく快適に過ごしてます。

しかし本日より 雲ひとつない快晴***
さっ夏休み本番   がんばりましょう。


b0134395_10293225.jpg

*水を枯らさず、涼し目のところに避難させて
アジサイの一つ一つからゆっくり ゆっくり水分を抜いて
山でよく見かける*あじさいの立ち枯れ*の状態を
我が ベランダにて
秋色のアジサイになるように・・・

このアジサイは 
6月の最盛期の時期の瑞々しいアジサイではなく
まったり 少しかさかさ でもドライではない
そして色もくすんでいない・・・・
こうやって じっくり ゆっくり 
お水を抜いて 
夜の涼しい風に吹かれて
綺麗に色づいた秋色のアジサイになるように
育ててます。

b0134395_1039277.jpg



*6月の頃はこんな風で
オーダーのお花にも忍ばせました。

b0134395_10442425.jpg



素敵に色づいて また秋に・・・




****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-07-30 10:41 | フレッシュフラワー
風にのって 香りをお部屋に

台風が近づいているのかな?
今朝は湿気をたくさん含んだ
じめっとした風が入ってきています。

一昨日の恐ろしい雷とともに梅雨も終わり。
その翌日の朝は
たくさんの雨と雷のおかげで
冷たく乾燥した風が吹いて、なんとも幸せでした。

同じ風が吹いても 感じ方が全然違うのですが
どちらの風にも乗って
ほのかに優しい香りが入ってきます。

b0134395_631221.jpg

窓際にレースペーパーできゅっと束ねただけの
ドライのラベンダー きつい風が吹くと 小さなカケラが部屋中に飛び散ってます(苦笑)
甘い それでいて爽やかな香り~**


b0134395_6302292.jpg

プリザーブドフラワーのグニユーカリ*
アレンジで使えない 太い幹の部分などを置いてるだけ。
この香りは 懐かしさを感じる香り~**
ここではそれをお試しいただけないのは
本当に残念。。。


b0134395_6305088.jpg

*マダガスカルジャスミン* 偶然に花市場で出会って買ってしまいました。上品でやさしい 香り~**


こうやって  窓際におくと 
なにげにふっと香ってくる。
予期せぬ贈り物を頂いたみたいな。
その *なにげに* がなんとも贅沢な気持ちにさせてくれます。

朝の爽やかな風にも
勿論湿気を含んだ ちょっとニガテな風にも
そして 夜風にも、

これから夏本番♪
暑くても、ちょっと涼しくなる工夫してみたいですよね。




****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-07-18 07:48 | インテリア
青色・・蒼色
b0134395_7521028.jpg

先日お作りさせていただいた
プリザーブドフラワーのウエディングブーケ。
梅雨の晴れ間の一日。
抜けるような青い空の日。
ご結婚式を挙げられました。

何より ほっとしたのは
当日、実物のドレスを拝見させていただいた時
写真からのみ 私がドレスの色を
イメージして選んだ リボンの色と
本当にぴったりだったこと・・・
もしかすると 一人嬉しくて
その場でにやけていたかもしれません。(苦笑)

実物のドレスは
お写真で想像していた以上の
素敵なブルー・・・素敵な青い色・・・  蒼い色・・・でした。


b0134395_8143080.jpg

お幸せに・・・

本当にありがとうございました。




****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-07-15 08:16 | プリザーブドウエディングブーケ
初夏のリース2
b0134395_1217585.jpg

先週はこのリースのレッスンも含め・・・本当に忙しかったです。
更新約1週間なく ごめんなさい。

さてさて先日のレッスンの仕上がりです♪
私が予想する所要時間大幅に短縮し
皆さんの製作の個性や雰囲気が
それぞれのリースに表現されて
無事に出来上がりました。

本当にお疲れ様でした。

蒸し暑いし しかし風はきついで
部屋の中の空調がうまくいかずにごめんなさいね。

製作後は ひどい湿気もなく
本当に良かったです。





****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-07-10 12:23 | プリザーブドフラワー
初夏のリース
b0134395_17374591.jpg

明日レッスン予定のリースの見本が大方できあがりました。
後少し *サトイモのつる*(ネーミングは悪いのですが、実物は 立体感を出すに
大切な役割をしてくれます。)を添えて出来上がりの予定です。

このリースは → に載せているものを気に入って下さって
前々からレッスンリクエストをいただいていたもの。
 → のものは、冬に製作したので、
グリーンや実物を全体的に落ち着いた色あいに
仕上げたのですが、今回は初夏のイメージ。
フレッシュ・爽やかなどのキーワードを感じていただけるように
グリーンの色をワントーン明るく仕上げてみました。
そして実物は、白のみ・・・・です。

b0134395_17415379.jpg

ユーカリ・マウンティンジュニファー・アジサイ2種・ユーカリポプラス
スパニッシュモス・ピットスポラム・グリーンペッパーベリー・・・・・などなど
まだ 他にもドライの実物など 何種類入れたか・・・ちょっと数えるのが
大変そうですが。

いえいえ それより明日製作に 大変そうですが・・・
がんばってください♪

b0134395_1745999.jpg



****
****

b0134395_17582211.jpg

今朝仕入れをしてきたウエディングブーケのバラと
リクエストのブルースターの一部♪

予約をかけていたオートクチュールのバラの状態が良くて
思わず市場で 微笑んでしまいました。
週末まで じっくり開かせて お式で一番素敵な状態にできるように
準備いたしますね。

暑さも本格化する為、このブーケを最後に 秋までは
フレッシュフラワーのオーダーはお休みです。

秋のウエディングやギフトまで お待ちくださいね。

****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-07-02 18:01 | プリザーブドフラワー