<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
生花のお届けおやすみのご連絡

今週末で生花のお届けをお休みいたします。
暑さの様子にもよりますが、
再開はだいたい10月頃かなとは考えていますが、
様子を見て またお知らせいたします。
花市場も すっかり夏のお花。
種類などが少なくなってしまうのが 
選んでいるものとしては 寂しいのですが・・・

b0134395_754278.jpg

先日お作りしたプリティイメージのもの。
*グランス*という 最近市場で見かけては
状態がよければ手にとってしまうバラを中心に
お作りしました。

b0134395_7561668.jpg

愛らしいお色なのに、花びら一枚一枚は
しっかり厚みがあり、この時期の蒸し暑さにも長持ちします。

b0134395_7583812.jpg

スカビオサは、丸い風貌と1つ1つの色味が
少しずつ違うところが大好きな草花。


今週はちょっと蒸し暑さが軽減。
週末お作りするお花の日持ちのために
このまま このまま  涼しくありますように・・・

素敵な週末をお過ごしくださいね。


b0134395_84072.jpg


****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-06-27 08:05 | フレッシュフラワー
Weddingの準備

曇り空・・・
今にも雨粒が落ちてきそうです。
ここ数日 梅雨の晴れ間・・・
からっと気持ちよく過ごせたので
これから降る 雨への準備もOK。

もうすぐご結婚式のK様のブーケの準備。
ご自身は 迫ってくる準備に追われて
身体もお気持ちもちょっとお忙しくされている。

何度携わっても
私はこの準備の期間が・・・もう大好きです。
私自身の準備はすでに・・○年前?

また あの時の 憧れや想い・・・も
一緒に感じさせてもらって。。。。
幾度となく
幸せのお裾分けをいただいて・・・います。

2つのウエディングブーケ用に選んできたリボン・・・

b0134395_6295378.jpg

夏の爽やかさ・・・そしてブリザーブドフラワーブーケの
イメージにもあわせた柔かさ・・・・
パウダーブルー色のリボン。
そして 生花のバラのキャスケードブーケに
合わせるように選んできた
真っ白なリボン・・・

それにしてもMOKUBAのリボンはやっぱり素敵。
(ご紹介しようと思ったけどHPがないのです。ごめんなさい。)

b0134395_6312473.jpg


ブリザーブドフラワーのダスティーミラー。
フレッシュでもこのシルバー色が大好きでよくお入れする。
ブリザーブドフラワーでこのダスティーミラーが
発売された時・・・
質感や柔かさ・・・そして色が ・フレッシュ?
と見間違うほど。
できるかぎり 自然な仕上がりになるように
最後のエッセンスに選んできました。

こちらも自然な色味プラスアンティーク色に
仕上がっているポプラスのグリーンと合わせますね。

****
****



****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-06-26 08:00 | プリザーブドウエディングブーケ
Birthday Cake
b0134395_20535078.jpg

バースデイケーキのイメージで製作させていただいたアレンジ。
ホワイト×グリーンのイメージカラーでとご依頼をいただきました。
以前ブログでもお見せしたこの作品
が気に入ってくださって。

土台のご指定がサークル(スクエアではなく)だったので
色味と全体の形を変えたら
雰囲気が違って見えますね。

皆さん 本当に贈り物上手・・・
贈り方上手だな~と。
いつもご注文フォームをいただきながら 感心してしまう。
お相手さまを想う気持ちが とっても繊細なんです。
それが 文章に表れている・・・
そして なにより お優しい。

だから その気持ちにできるかぎりお答えしようと
製作するのですが・・・
代弁できているかな。

b0134395_20541995.jpg


****
****

昨日 朝起きて   
身体が痛い・・・寝違え??てる
それも首だけでなく・・背骨も??

来てますね~・・・・(苦笑) 歳??(涙)

今週はたくさんの製作予定のお花が
スケジュールにいっぱいなのですが・・・


 :::++%$  コキコキココキ     :::++%$ ##
と がんばろう。。。。。

b0134395_20292137.jpg

深呼吸して ゆっくりコーヒーを
自分の為に入れて   始めますね。


****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-06-24 20:30 | プリザーブドフラワー
めがね

前々から気になっていた
*めがね*を見ました。

*かもめ食堂*が大好きだったので
ゆったり まったり感。
そしてなによりインテリア。何度一時停止して見たかな・・・(苦笑)

今回も ストーリーはさることながら
そのしつらいに 釘付け。

b0134395_22334452.jpg

風がそれも湿った風じゃなくて 乾いた風が いつも通り抜けている家。

b0134395_22344525.jpg

時間がゆくりと流れ ゆくり紡ぐこと
一つのものにじっくり 
大切に向き合うこと。
丁寧に生活すること

時間にも モノにも 人にも
そんな風に向き合うこと・・・・・

私 望んでるんだな~。

心がければ こんな風に 毎日が送れるかな・・・・

一日のほんの数分でも
そんな時を 気持ちを 意識できれば
なにかが 変わるかな。

****
また見ようっと・・・・

わからないのだけど

元気になるのです。
****

****
素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました。

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-06-18 22:43 | インテリア
サーモンピンクのバラ

梅雨の晴れ間♪
今年は梅雨にはいるのが いつもより早かったので
それまでに  うっかり毛布だとかニットだとかを
洗濯して ばんばん干すことができてなかったので
今 晴れ間を見ては 
急いで 洗濯してます。干してます。

++++ 今  ちょっと ひと休み+++++

先日お作りしたプリザーブドフラワー♪
こんな日のお天気には ぴったりのお色です。

b0134395_1572867.jpg


イメージのリクエストは こちらなのです。 →

サーモンピンクのバラを見ているだけで
ビタミン補給してくれそう。
美味しそうですよね♪

b0134395_1592364.jpg

お作りさせていただいたNさまからも
到着とお喜びのご連絡をいただいて 
ほっと一息。

何度お作りして 何度お送りしても
このようなお声を聞くまでは いつも心配ですね。

勿論 ご連絡をいただかないことが 普通なのですが
やっぱり ご連絡いただくと 
この上なく嬉しいです。


何度頂いても・・・


****

チビ息子が帰ってきました。

今からおやつの用意してきますね。


****
素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました。

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-06-17 15:22 | プリザーブドフラワー
IKEA

日曜日にやっとIKEAに行ってきました。

b0134395_20443449.jpg

もう恐ろしいほどに混雑・・・在庫がないなど・・・
噂;;;噂で・・・
ホントはゴールデンウィークに予定していたのですが
行けずじまい・・・・

急にぽっかり 家族の時間が空いて
行ってきました。

混雑に疲れないようにと・・・早めに家を出て
10時半までには到着したかな・・・
なかなかに 良い時間帯だったのか
食事もレジもその他いろいろ
そんなに並ぶこともなく 気持ちよく過ごせました。

しかし・・・・一日では全く足りないわ。


息子の椅子をメインに後は、
もろもろ気づいたもの・・・をカートに入れる入れる。。。

b0134395_20494865.jpg

これはランタン♪

皆が寝静まると・・・・お花の製作がはかどるそんな時
ほっと一息のカフェオレをベランダで****

b0134395_2053695.jpg



と昨晩・・・・


なんだか 見かけは 素敵でしょ?♪(苦笑)

ばたばたばた ばかりしている日常・・・


ちょっと一息   も本当に大切

****


****
素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました。

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-06-10 21:06 | インテリア

梅雨の晴れ間
本日 上の息子がダウン。
週明けは、私もちょっとダウンでした。
気温差があるので皆様もお身体ご自愛くださいね。

b0134395_10182191.jpg

先日 赤を中心に束ねた花束のお写真。
じめじめしたお天気に 見ているとぱっと気持ちも明るくなります。
色って大切なんですね。

蒸し暑くなると生花の日持ちが極端に悪くなってしまいます。
それはとっても残念なのですが
6月いっぱいで生花のお届けはしばらくお休みです。

あっとHPに新しいカレンダーを載せてないですね。

初心忘るべからずです。
気を引き締めないとです。  * 渇 *


****




****
素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました。

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2008-06-06 10:27 | フレッシュフラワー