カテゴリ:garden( 4 )
つるアイスバーグ
b0134395_2192310.jpg



母の日もひと段落して・・・

毎日 ベランダで 過ごす時間が

多くなりました。



ハーブをやっとポットから植え替えたり

今年は ちいさなトマトと

ナスの苗もあります。



秋の大苗で京阪園芸さんから

購入した つるアイスバーグも

鉢に植えているのに

こんなに大きく

ひどい病気もなく

元気に花を咲かせてくれています。

b0134395_2193275.jpg




風も気候も穏やかで

本当にいい季節ですね。

そうそう   そういえば

More

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-05-21 21:24 | garden
ベランダにて


2009 Mothers gift & Early Summergift

b0134395_235983.jpg



4月30日までにご注文いただきました
皆様にはささやかですが ちょっとお値引きをした
プライスで制作させていただきますね。




b0134395_9254668.jpg



ベランダのグリーンたちも

この時期

気持ちよく  風になびいて......



今年は 大苗で購入した

アイスバーグも 病気にもならず

しっかり根を張ってくれたようです。




ベランダでの時間を増やしたくて


うずうずなのですが・・・


しばらく 時間がうまくとれません・・・・




しかし キッチンでご飯の支度をしながら


窓の外を見ると

気になる  気になる・・・

あっちの鉢を

陽のよく当るところに

置いたり   

こっちの鉢の向きを変えたり


また移動したり・・・・


土いじり はがまんでも ・・・・・  


いそいそ   そんなことばかり  (笑)




b0134395_9365741.jpg


この棚は 子供部屋につい最近まで

あったのですが


ベットを入れたり 模様替えで


不要・・・・となってしまったもの





なんとかベランダに指定席を

見つけたようです。

b0134395_926868.jpg


お問い合わせ などは  こちらまで

****

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-04-30 09:35 | garden
小さな花

2月にはいりました。
先週は下の息子がインフルエンザになったり
学級閉鎖になったりなどなど
ぽっかり空いた時間を・・・・
うまく使えず・・・
ちょっと滅入ってしまいました。

ふとベランダにでると
いちごの苗に 花が咲いて・・・

b0134395_18134624.jpg

見るだけで元気をもらえますね。


これはオリーブ♪

b0134395_1814282.jpg


去年の5月が6月に本当に小さな苗で買ってきたのが
新芽もでてきて 大きくなってきました。
元気のついでに
いろいろ苗に肥料をあげたり


春にむかっての準備・・・
まだ寒いのだけれど
窓越しの陽は 柔らかい・・・

。 。 。 。 。 。 。 。


お問い合わせ などは  こちらまで

****
****
****


次回生花のお届けは2月6日(金) 7日(土) 8日(日)です。  
ご注文の締め切りは5日前の2月3日(火)になります。
(金・土・日曜日のお届けのみお承りいたします。)

****


素敵なインテリア・雑貨のブログが見れます↓ 



ブログランキングに参加してみました




****

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-02-02 18:18 | garden
アイスバーグ
b0134395_19474796.jpg


去年の12月にやってきた
* つるばらアイスバーグの秋の大苗 *
大好きなお店ブロカントさんの
庭先にたわわに咲く真っ白なアイスバーグ
を 探していたのでした。

京阪園芸さん こちらで購入・・・・
種類は勿論・・・たくさん。
とても親切にバラの苗の育て方など
書いてくださってる。

年末まで ばたばたばただったので、
放置状態だった苗・・・(汗)
あんなに 探して 楽しみにしていたのに・・・
かわいそうに・・・

時間があれば
そしてお天気の良い日は
ここ最近 土いじり・・・・・・

土の匂いって・・・

落ち着きますね~。

ちゃんと 大きく育ってくれますように




。 。 。 。 。 。 。 。


お問い合わせ などは  こちらまで

****
****
****


次回生花のお届けは1月16日(金) 17日(土) 18 日(日)です。  
ご注文の締め切りは5日前の1月13日(火)になります。
(金・土・日曜日のお届けのみお承りいたします。)

[PR]
by cafe-bon-bone-bon | 2009-01-09 23:59 | garden